2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

手作り市

交々市 ありがとうございました

あっという間に六月も半分を過ぎて、紫陽花がきれいに咲く季節になりましたね。

さっき、資格取得講座の添削課題‥後半分をやっとやり終え、提出期限になんとか間に合いそうです。 

やれやれ(*^_^*)。まにあった〜良かった〜happy02
次は、20日後までに単位取得試験を提出です。

久々の勉強はなかなか頭に入っていきませんわ。
でも、新鮮な発見もあったりして面白くもあります。

さて、かなり遅くなってしまいましたが、
交々市、無事終わりました。
ありがとうございました。

素敵な雰囲気の蔵で、開催させていただきテンションアップ〜*\(^o^)/*

すべて1日目の写真になります。

猫目市さんでも、カゴやパンを買わせていただきました。
いつきてもワクワクする空間です。

猫目市のみなさまやうの家のスタッフのみなさまにも大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m。

また、次回もできたら嬉しいなと思います。

イベント「GyuU GyuU」に出店します

こんにちは。

ごぶさたしております。

あたたかい秋から、一気に寒い晩秋へと季節が早送り。

制作も早送りで、バンバン作りたいものです。

さて、今週末に行われますイベントに参加することになりましたので、お知らせします。

「GyuU GyuU」 HANDCRAFT&ANTIQUE

日時 2013年11月15日(金)・16日(土)10:30~16:00
※choco leafは、15日(金)のみの出店となります。
場所 滋賀県蒲生郡竜王町おぐち1183-1 古株牧場内にて

gyugyu 2013.11チラシ



詳しくは、GyuUGyuU@湖華舞さんのブログをご覧ください。

アロマのワークショップもさせていただきまます。(ルームスプレー、13時まで)

冬に備えて、「風邪予防抗菌タイプ」か、「安眠タイプ」かを、選んでいただけます。

当日現地でお申し込みください。(ワンドリンクorワンジェラートつきで800円です)

他にもたくさんのワークショップが開催されます。
※詳しくは→GyuUGyuUさんのブログ「ワークショップ」をご覧ください。

イベントに向けて…寒くなってきたので、あったかこもの等を制作中です。

できたのは、子ども用「ファーティペット」SサイズとMサイズ。
これは、Mサイズです。



イベントまでに、ネックウォーマーや、子どものフライングキャップを、完成させる予定です。

そして、そしてchoco leafのメインイベントです!



「ビバ!ハンドクラフト!」

2013年11月25日(月)・26日(火)
10:00〜17:00
ららぽーと守山1F セントラルコート

 

最新の情報など、詳しくはchoco leafのブログを。チェックしてくださいね。

(遅れまくりで恐縮ですが、記録のためにすみません)

娘の誕生プレゼントに作りましたのは…

続きを読む "イベント「GyuU GyuU」に出店します" »

「希望ヶ丘青空てづくり市」出店します。

ごぶさたしております。

ようやく暑かった夏休みが終わり子どもたちは学校や幼稚園へ。

涼しくなって、ホッとしております。


さて、chocoleafも、いろいろと秋冬の計画を練っている最中ですが、
今週末、初めての会場での手作り市に参加させていただくことになりましたので、お知らせします。

「希望ヶ丘青空てづくり市」

日時 平成25年9月21日(土)9:30~15:00

場所 希望ヶ丘文化公園 スポーツゾーン 芝生ランド


当日は他にも…、
「希望ヶ丘スポーツフェスティバル」
「希望ヶ丘交流広場(ふつうのフリマ)」
「のびのびペインティング」
「キッズスポーツチャレンジコーナー」

等々、多数のイベントが同時開催されます。
お天気も今のところ良さそうです。

是非是非、遊びに来てくださいね。お待ちしています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

新作です。

定番の「バンダナスタイ」。

バンダナスタイ 20130918


バンダナスタイ② 20130918


90センチの長袖Tシャツ。出産お祝いに。

男の子用なのであえて、大きめサイズを作りました。

Imgp3613

Imgp3614

余談ですが、先日娘から予想外のうれしいプレゼントをもらいました。

続きを読む "「希望ヶ丘青空てづくり市」出店します。" »

チアーズステーション手作り市 ありがとうございました。

久々のよい天気。

今頃、子どもたちの上靴を洗い終わりました。(遅っsign01)という声が聞こえてきそうです。

週末は雨でせっかくの桜…(今このあたりは7部咲きといったところです。)が心配ですね。

さて、先週土曜日、水口のチアーズステーション・手作り市に参加させていただきました。

ありがとうございました。

お天気もよくたくさんの方がこられ、びっくりでした。

作品を手にとってくださった皆さま、お買い上げくださった方々、
ありがとうございました。

開店前の静かなざわめきのひとこまです…が、っという間にたくさんのお客様でいっぱいになりました。

Imgp3004

われらが、choco leafのブースです。角地lovelyに所狭しと作品が。

Imgp3002

今回はチアーズ過去最高…60店のお店が並び、ステージではダンスや歌・ビンゴなど、終日賑やかでした。

詳しい様子はチアーズのブログにもアップされていますのでご覧ください。

いやはや…この3月は忙しかった…coldsweats01

続きを読む "チアーズステーション手作り市 ありがとうございました。" »

イベント終了 ありがとうございました。

春を呼ぶ雨。ようやくあがりました。

お迎えは「自転車で来てね。」と娘に頼まれています(最近イベント続きでずっと車だったからなぁ…coldsweats01)。今日は、行けそうですねbicycle

さてさて、先日のイベントふたつ、たくさんの方にきていただき盛況に終わることができました。

心より、ありがとうございました。

21日・22日に開催しました「VIVA! HANDCRAFT!」のイベント報告は、choco leafのブログで、

25日のマママルシェinフォレオは、マママルシェinフォレオ ありがとうございましたをチェックしていただけたらと思います。

両イベントとも、手作りについて、あたたかい声をかけていただき、とてもとてもうれしかったです。
今後も、一生懸命、心引き締めて、活動していきたいと思います。


はちみつリップのワークショップにも、ご参加いただきました。ありがとうございました。

Imgp2864

あまーい香りの、いちごリップが人気でした。

Imgp2865

私も、ただいま愛用しております。

まだまだ続く寒い日々に、使っていただければうれしく思います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、choco leaf 3月のイベント参加のお知らせです。

水口のチアーズステーション手作り市に参加させていただきます。
今回は、いつものウェルビではなくお向かいの体育館での開催となります。



子育てサークル「チアーズステーション」主催
手作り市 vol.10
2013年3月30日(土)11時から15時半
場所 サントピア水口(甲賀市勤労青少年ホーム 内体育館)
※水口スポーツセンター ウェルビ 向かい

詳しくは、チアーズステーションのブログをチェックしてください。

プチさんにお持ちする春物や、在庫の少なくなったスタイなど…私も、新作づくりに励みたいと思います。!kao_21

※今回のイベントにお持ちした新作を記録のためにアップしておきたいと思います。

続きを読む "イベント終了 ありがとうございました。" »

VIVA! HANDCRAFT! のお知らせ

こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますね。

choco leafブログでは、お知らせしておりましたが自分のではできてなかった!
今週となりましたね。

2月21日、22日にchoco leaf 主催の手作りイベントを開催します。

nemzoさんが、今回もとってもかわいいチラシを作ってくれました。

開催イベントはこちら!



クロスステッチ風な感じがかわいいです。昔ちょっとだけやったけど、これを見て、またやりたくなりました。

ネーミング、「VIVA! HANDCRAFT!(手作りバンザイヽ(^o^)丿」と。われわれのキャッチフレーズですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回も、両日、午前中からお昼にかけまして、私、ゆめうた工房がハンドメイドコスメのワークショップ(体験教室)をさせていただきます。

日時 2013年2月21日(木)・22日(金)
   10:30〜12:30
内容 はちみつリップ 作り

料金 500円

こんな感じで、リップクリームを1つ作っていただけます。

はちみつリップ



容器はスティックタイプか、ケースのタイプかお好みのものを1つ選んでいただきます。

香りは、リップクリームということで…
①メンソールクリスタル入り
②甘いイチゴ香料入り
③無香料(ほんのりはちみつの甘い香り。お子様や肌の敏感な方におすすめ)

の3つから選んでください。

材料準備の数に限りがございますので、材料が終わり次第ワークショップを終了させていただきますので、確実に作られたい方は予約をおすすめします。コメントにメッセージいただけましたら、お返事しますね。

ぜひぜひご参加お待ちしております。

*「VIVA! HANDCRAFT!」*
日時:2013年2月21日(木)・22日(金)の二日間
   10:00〜17:00
場所:ららぽーと守山 1Fセントラルコート 

出店:choco leaf (21・22日 両日)
   sptree (21日)
   musica lala (22日)

「CHEERS CHRISTMAS★」 ありがとうございました。

12月14日の、「CHEERS CHRISTMAS★」
のミニ手作り市。無事終了しました。

来ていただいたみなさま、お買い上げいただいた皆様どうもありがとうございました。

開店前のchoco leafのブースです。
ちょっと暗いですが、後ろにプールが見えています。

元気に泳いでおられて、すばらしい!

(娘が小さいときには、一緒にベビースイミングでプールに入っていましたが、この季節寒い…wobblyのを思い出していました。)



nemzoさんのリース祭り。どれも素敵サンタクロース



こちらはあったかコーナー。



会場は、クリスマスムードいっぱいでした。

今回もチアーズのスタッフの皆様に大変お世話になりました。
ありがとうございました。

今回の様子をアップされていますので、詳しくはこちらをご覧ください。

「CHEERS-STATION」のブログ

さて、今年のchoco leafの出店はこれでおしまいです。

そうこうしている内に、12月も後半です。

昨日は、お兄ちゃんの個別懇談。

あさっては娘の幼稚園で「餅つき」。三角巾がいるのですが、どうも酷使しているミシンの調子がいまいちです。

いろいろと、しなくっちゃ…なんですが。

この日曜日に娘のコンサートがありました。そりゃあもう私のほうが緊張…

続きを読む "「CHEERS CHRISTMAS★」 ありがとうございました。" »

「CHEERS CHRISTMAS」出店のお知らせ

今年の冬は一気にやってきましたね。

あっという間の師走。クリスマス準備などあわただしく毎日が過ぎていきます。

さて、あさってにせまりました、イベントに参加します。

choco leafブログではnemzoさんがお知らせしてくれていたのですが、12月14日(金)の「CHEERS CHRISTMAS」に出店します!

「CHEERS CHRISTMAS」
日時:2012年12月14日(金)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター ウェル・ビ館内

ミニ手作り市に出店します。

親子で楽しめるイベントも盛り沢山のようですよ〜。


詳しくは、こちら →CHEERS STATION

新作をちょこっとご紹介。

アームウォーマーです。

中はフリースです。結構大きめで、メンズでもいけそう。

Imgp2262

キッズマフラーです。

ふわふわで軽くて気持ちいい~。

Imgp2263

冬のシュシュたち。

Imgp2264

さて、ラストスパート!がんばります。

明日 ちょこちょこ市です。

明日のちょこちょこ市へお持ちする新作です。

ネックストラップです。
リバティ生地一部使用。

Imgp2006
ベビーヘアバンドです。

Imgp2010

シェリー○イちゃんにつけてみました。おめかししてます。

(娘が赤ちゃんだったとき、男の子に間違われる髪の少なさをカバーするのに作ってあげたかったな…と。)
Imgp2012


毎度おなじみバンダナスタイも作りました。
上のヘアバンドとおそろいの布のものもあります。

Imgp2014


今回、ボタンの模様を全部替えてみました。

Imgp2016

久々の手作り石けん。今回は無香料。
色づけは、ピンククレイと抹茶で。
3層のもったりした重なり具合がこだわりです。

Imgp2008

ずっと作ってみたかったカポションヘアピン。


Imgp2003

そうそう、ワークショップの「抗菌アロマスプレー」。
3つの見本もできましたよ。

Imgp2002



明日は「さむっ!」といった朝になりそうですが、ちょこちょこ市は室内なのであったか~いですよ。


皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています!!


ちょこちょこ市 開催のお知らせ

おはようございます。

今日こそは晴れ!と思ったら、曇ってきて布団が干せない…。

木々の葉っぱも色づいてきて、秋本番。あっという間に冬が訪れそうです。

さて、choco leafブログでは、先にお知らせしていましたが、イベントのお知らせです。



2回目の「手作り ちょこちょこ市」を開催します!






日時:2012年11月14日(水) 10時〜14時
場所:ハンバーグショップ「ふわっと」
   (近江八幡市若宮町68-2 )

今回の目玉は・・・・
●選べるワークショップ!
●参加作家の手作り品が当たる、お買い上げされた方全員プレゼント抽選会!

詳細は、順次choco leafのブログにUPしていきます。
ぜひ今回もご期待ください♪ 

手作り市のほかに、今回は「選べるワークショップ」を11時からさせていただきます。



一つ目のワークショップ…私の担当は、アロマですばら

もうすぐ、風邪やインフルエンザのはやる冬が近づいてきました。
そこで、「抗菌・抗ウイルス作用」を持つ精油を使って、ルームスプレーを作りたいと思います。



使用精油は、ただいま考え中…なんですが、イメージとしては「お花」「南半球」「和」の3つをテーマにブレンドする精油を決めていきたいと思っています。


当日、見本の香りをかいでいただいて、3つの中から1つを選んで作っていただきたいと思います。

料金は500円。

10分から15分くらいで作っていただけると思います。

お申し込みは当日会場で直接お声かけください。

※確実に体験されたい方は、コメント欄に体験希望時間と、ニックネームをお知らせいただければその時間を予約させていただきたいと思います。

ご参加お待ちしております!

より以前の記事一覧

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック