2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« チアーズステーション手作り市 ありがとうございました。 | トップページ | GW 報告 2013 »

いろいろ終わって、5月。

久々の雨。更新もお久しぶりです。

4月は、やっぱり子どもたちの学校・特に幼稚園の役員の仕事がいろいろと忙しく、日々ばたばたとしていましたが、総会も無事終わり、ホッと一段落。

ようやくハンドメイドの時間がもてつつあります。

来月のイベントの計画も着々と進む中、少しずつ作った作品たちの紹介をしたいと思います。


おなじみのバンダナスタイです。

今回のは春夏に良さそうなタオル生地を裏に使っています。

ティッシュケースです。

この形は、karihaちゃんがよく子どもサイズのを作ってますね。ハンカチも入るタイプ。

スタイにも使ってる家紋柄が渋いでしょ~kao_13

今回のはシンプルなタイプだけど、移動ポケットタイプにもまた挑戦したいなと思ってます。

これは、自分用なんですが…。

…(しかもキット。でもかわいかったので作りたかったのです)。
革のコインパースと、ワンショルダーバッグ。

送り迎えに鍵と携帯とペットボトルくらい入れて持っていくのにぴったりで、愛用中です。
シンプルすぎるかな?でも、あっさりした感じのが今は好きだなあ。

デザインとか布とかをを変えて、また作ってみたいなあと思いました。


5月は、季候もいいし手作り石けんも作りたいなと思っています。

他にも何作ろうかなあ…とりあえず、息子の給食用マスクがよれよれだし、サイズも小さくなってきたので「大人サイズで新しいマスク作ったあげよか?」と息子に聞くと、「うん、作って。それもやけど、ランチョンマットも破れてきたから大きめのを作って。」と、新たなご注文をもらってしまいました。

娘もエプロン作れ~だの、レインコート作れ~、だの、ふりふりスパッツ(スカッツ?)おしりが破けたから作れだのいろいろ、かるーく注文してきます。

さくさく作れる腕がほしいわ…。

今晩も小学校で会議があったし…、何かとまだいろいろありますが、うまく時間を見つけてハンドメイドがんばりまーす。

« チアーズステーション手作り市 ありがとうございました。 | トップページ | GW 報告 2013 »

手作り布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/51573751

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ終わって、5月。:

« チアーズステーション手作り市 ありがとうございました。 | トップページ | GW 報告 2013 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック