2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 今年の縫いおさめに エプロンセット♪ | トップページ | チアーズミニ手作り市 »

ネックウォーマー&イベント出店のお知らせ

いまさらながらですが、あけましておめでとうございますfuji

今年も、よろしくお願いいたします。

今日は、起きたら雪、積もってました。久しぶりに車の雪下ろしをしましたsnow。寒かった~。

子どもたちは無邪気に喜んでますが、大人は通勤送迎渋滞など思うとつい、マイナスにとらえてしまいますねえ。

Imgp2671
さて、来週になりましたイベントのお知らせです。

2013年 最初の手作りイベントは、
CHEERS STATIONの「CHEERS SHOP」です。

日時:2013年1月25日(金)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター ウェル・ビ

<詳しくは、CHEERS STATIONブログ()をご覧ください。>



今年の縫い始めはといいますと…、息子のユニクロ「裏フリースカーゴパンツ」2本の裾上げでした。

いわゆるガッシリさん、なのでいつも丈が長いんですね…。裾直し料金300円もばかにならないし。

フリースとナイロン生地を折って縫うのはツルツルして縫いにくかったです。

まあ、節約のためです。


で、次に縫ったのが、裁断だけして縫えてなかったネックウォーマーたち5つ。

Imgp2670

チアーズイベントにお持ちします…の予定だったんですけど、一番上の汽車ジャガードのは「これ欲しい!」といわれたので息子のものになってしまいました。

下から3枚が大人Mサイズ、上二つがキッズMサイズです。キッズMサイズは、頭が小さめの方なら大人でも入ると思います。

来週はいろいろと忙しく新作は、どこまで作れるか???なんですが、がんばってみます。

先週末の3連休、皆様はいかがすごされましたか?

我が家は、念願の長野スキー旅行、敢行しましたよ!

Imgp2678

行き先は、長野・タングラム斑尾スキー場。

新潟県境も近く、家からは5.6時間高速でもかかります。

が、さすがというか雪質や景色はサイコー!!lovelyでした。お兄ちゃんも、ひさびさでしたが、リフトデビューもでき、最後には結構滑れてたようでした。


ファミリースキーにとって、悩みどころは小さい子との時間をどうするかです。

が、ここのスキー場には4歳からのスキースクールがあり、さらに!
素敵なものがありました。

Imgp2675


「雪の幼稚園」。

スキーはまだ難しい小さな子どもたちを預かって、さまざまな雪遊びを体験させてもらえます。

ここに、半日(2時間)娘をお願いしました。

初めはちょっと泣いてたみたいですが、そこそこ雪遊びを楽しんでいたようです。

スタッフの方も、スキーを教えるプロで、かつ優しいお姉さんでしたし。

その間、久々に私もリフト3本ほど滑らせてもらいました。

いやー、楽しかったです。

予想外だったのが、娘のスキーデビュー。

「私もしたい!!」って言い出して
急遽レンタル。

夫がついてくれてました。短時間だけど楽しそうでした。

…私たちがはいてるような短いスキー(ファンスキー愛用中)を、買ってあげなくちゃね。とおもいました。

Imgp2673_2


Imgp2674


お宿がペンションのような小さなホテルだったんですが、夕食がイタリアンフルコース。ログハウス。薪ストーブ。床暖房。等々とってもよかったです。

また来年もいきたいなあ。と思える大満足のスキー旅行でした。


« 今年の縫いおさめに エプロンセット♪ | トップページ | チアーズミニ手作り市 »

手作り布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/48818471

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマー&イベント出店のお知らせ:

« 今年の縫いおさめに エプロンセット♪ | トップページ | チアーズミニ手作り市 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック