2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年10月26日 | トップページ | 2012年11月7日 »

2012年10月29日

プティマルシェさん4周年イベント

まさに秋晴れ~といったお天気にも恵まれた一日。
無事にイベントが開催されました。

来ていただいた皆様、お買い上げいただいたみなさま、そしてワークショップにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

お店の準備やワークショップの準備などに追われて、お店の外観を撮影するのをすっかり忘れておりました。

普段は進学塾として使われている会場ですが、中はとてもきれいでよい感じの場所でした。

今回の「アロマテラピーバスボム作り」のワークショップですが…、
開店から閉店までずっと人が絶えずに参加していただき、うれしい悲鳴lovely!。

子どもさんが多かったですが、みんな一生懸命作ってくれてました。

バスボムでしゅわわ~っと、楽しいお風呂時間になったかしら?


Imgp1946

こちらがハンドメイドコーナーです。

Imgp1955



Imgp1947_2


なごみ工房さんとプチマルシェさんオリジナル紅茶のコーナー。

Imgp1953
お留守番の家族にのおみやげに米粉のシフォンケーキやガトーショコラをお買い上げ。
オリジナル紅茶は、ラフランス&すみれを買って帰りました。
どちらもおいしかった~。

そして、プチさんといえば、いつもにもまして素敵なお花や緑たち。

会場いっぱいあふれんばかりでした。

花や緑を見るときの皆さんの表情は、みんななごやかな笑顔でした。
植物の持つチカラなんでしょうね。

Imgp1949

Imgp1950

Imgp1948


そして、毎月フラワーアレンジのレッスンに通っている生徒さん達が、
かわいくも素敵なアレンジメントを作って販売。

Imgp1951


女の子なら小さいころに、一度は花屋さんになりたいな、という夢を持ったんじゃないかなあ~と思います。
なんだかうらやましいなあ。とほほえましくみさせて頂きました。

閉店までずっと一生懸命イベントを盛り上げてくれて、会場の雰囲気をなごませてくれていました。





前述しましたとおり、開店中はほとんど店内を見られずに、しかもワークショップをメンバーに手伝ってもらったりして迷惑もかけましたが、このような素敵なイベントに参加させていただくことができ、うれしく思います。

店主さん、関係者やスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

これからも、よろしくおねがいします。

« 2012年10月26日 | トップページ | 2012年11月7日 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック