2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ノースリーブワンピ | トップページ | 夏休み 岐阜・愛知家族旅行 »

クールスプレー 

梅雨も明け、暑い日々が続いてますね。

毎日汗だくです。

さて、報告が遅くなりましたが、先週水曜日に無事「ちょこちょこ市」が終わりました。


(※カメラ故障のため、画像はchoco leafブログより、引用しています。)

来てくださった方、出店者の方々、会場を貸してくださった「ふわっと」さん、ピースマムさん
ありがとうございました。

皆様のおかげで楽しい市となりました。

詳しい報告は、choco leafのブログ「ちょこちょこ市ありがとうございました」にbustamanteさんが載せてくれていますので、そちらもご覧ください。

たくさんのお客様がこられて、楽しかったです。

私は、キッズコーナーを担当させていただき、かわいい子どもさんと楽しく過ごさせていただきました。
久しぶりに、赤ちゃんを抱っこさせていただき懐かしい気持ちにもなりました。

また、次回もちょこちょこ市、開催できるといいなあ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて最近は、手作りがまったくできておりません。

後回しにしていた、娘のエプロン(ピンク系を希望されています)や、自分のIDカードケースなども夏休み、早めに作っていかないと…。

そうそう、猛暑の夏、節電の夏に向けて、こんなの作ってみました。

なにができるかな?(無事退院し、治ったカメラで撮影。)

Imgp1169

ジャーン。

クールスプレーです。

Imgp1171
よく売ってますよね。これだったら簡単にアロマで手作りできるのでは?と思ったので、作ってみました。


衣類にかけたり、枕カバーにかけたりすると、メントールの力でひんやり涼しく感じます。

ペパーミント精油を使ってます。


キッチンの、生ごみの消臭などにも、スプレーして使えます。

普通にルームスプレーとして使ってもいいです。



これ、明日の、chocoleafミーティングでメンバーにプレゼントする予定なんです。
喜んでくれるといいなあ。

« ノースリーブワンピ | トップページ | 夏休み 岐阜・愛知家族旅行 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/46384433

この記事へのトラックバック一覧です: クールスプレー :

« ノースリーブワンピ | トップページ | 夏休み 岐阜・愛知家族旅行 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック