2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« バンダナスタイ その②  | トップページ | バンダナスタイ その③ レッスンバッグ »

ハンドメイドコスメレッスン  ご報告

3月4日の、マママルシェinオレンジリボンフェスタ無事終了いたしました。

関係者の皆様、来ていただいた皆様、ありがとうございました。

chocoleafのブログ「オレンジリボンフェスタ…で報告させていただいておりますので、よかったらご覧になってくださいね。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

無事、イベントが終わったと思ったら、月・火と息子が胃腸風邪で欠席。

熱はないのですが、腹痛と頭痛がつらい様子。(実は私も日曜の夜中寒気がして熱が出たけど寝て治しました。同じ風邪かな?)

ようやくましになって、水曜は学校に行ってくれました。

家族の誰かが調子がよくないとなんだかブルーですが、母としては、健康ってありがたいですconfident

その水曜日、プチマルシェさんでアロマレッスンをさせていただきました。

ありがとうございました。

Imgp0105

テーマは、「自然素材でつくるハンドメイドコスメ作り」。

パウダーファンデーションを作った後に、ミルクローションを作っています。

そこにパウダーファンデを入れるとリキッドファンデの出来上がり!

これは、リップクリームを作っているところです。

Imgp0102

色を変えて3本もできました!

シアバターも入れましたよ。

手作り化粧品のよいところは、材料がはっきりしていて自分好みにアレンジできる。

そして、安くできる。

子どもにも作ってあげると、すごく喜びます。

さて、アロマレッスン冬バージョンも終わり、次は春夏バージョンを考えなくてはいけません。

春夏は、なんといっても「日焼け対策」でしょうか。

またいろいろと楽しいレッスンができるように考えていきまーす。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、「プルオーバー」110センチを作りました。

Imgp0106


広げておくと「えらい横長?」とも思うのですが…。

110センチのトルソーちゃんに着てもらいました。

Imgp0103


袖がつながったパターンなので、ちょうちょ?ちょっとドルマン風?

重ねてきてもらえるので、春から夏までインナーを替えて長く着られるかと思います。

ちょっと大きいけど、娘にも作ろうかな~lovely

« バンダナスタイ その②  | トップページ | バンダナスタイ その③ レッスンバッグ »

アロマテラピーレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/44417240

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイドコスメレッスン  ご報告:

« バンダナスタイ その②  | トップページ | バンダナスタイ その③ レッスンバッグ »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック