2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 冬帽子作り | トップページ | 第8回"chocoleaf"&さきらいいもん市 ありがとうございました »

ベビー・冬 大人のポンチョ

明日にせまりました、手作り1Day Shop " choco leaf "。

いろいろと作りたいものはあれど…時間は限られていますね。

まず、ベビーグッズを作りました。


キャスケット。頭囲47センチ。あったかキルトニットで裏はリネンのリバーシブルです。



レッグウォーマー。スパッツやタイツに重ねると暖かいです。
参考サイズ、左から60~70センチ、80センチ、90センチ。
でも、体型などにあわせてもらえればよいかな。


↑真ん中のものとおそろいで,レディースLサイズのレッグウォーマー。ブーツにインのイメージで短めの出来上がりです。

Photo

ボアモンキーパンツ、80センチ。おしりの部分、雪印。足のところで切り替えたボアがあったかそう。




そして、今日午前中に作ったのが、いちごとうさぎのジャガードニットで作ったポンチョ。

レディースフリーサイズですが、小学生くらいならお母さんと兼用で着られそうです。

Photo_2 …いちごとうさぎがすごく可愛いんです。


1並びのあす、11日金曜日は、雨の予報ですね。
でも室内のイベントなので、大丈夫。暖かい部屋でゆっくりくつろいでくださいね。

お会いできるのを、心より楽しみにしています。


●第8回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "

 日時:2011年11月11日(金) 10:00〜13:30
 場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2(JR草津線「甲西」駅徒歩5分)

※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
※キッズスペースあり!

●お楽しみ抽選会を開催!
 お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
 抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆

●ベビー(80〜90cm)特集を開催!
 スタイやモンキーパンツ、ロンパース、帽子など、
 ベビーの手作りグッズが盛り沢山。プレゼント包装も承ります♪

●sunaoさんのマドレーヌと、st.315 さんの手作りハンコが登場!
 とってもおいしいマドレーヌと、とってもかわいい手作りハンコ。
 今回特別に取り扱いさせていただきます♪

ぜひ遊びにきてくださいね☆


<その他の11月イベント予定>
●滋賀がいいもん市
日時:2011年11月13日(日) 10:30〜15:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場

●ママ マルシェ&ママ文化祭
日時:2011年11月26日(土) 10:00〜
場所:フォレオ一里山 2F(好日山荘前)

●CHEERS STATION 手作り市
日時:2011年11月30日(水)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well Be

« 冬帽子作り | トップページ | 第8回"chocoleaf"&さきらいいもん市 ありがとうございました »

おとな服」カテゴリの記事

こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/42953678

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー・冬 大人のポンチョ:

« 冬帽子作り | トップページ | 第8回"chocoleaf"&さきらいいもん市 ありがとうございました »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック