2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« チアーズショップとアロマ講座の御礼+11月はイベントいっぱい | トップページ | ベビー・冬 大人のポンチョ »

冬帽子作り

久々の日ざしがありがたい今日は、立冬です。

ぼちぼちと冬支度が必要かしら…。と、今日からユニクロで買ったフリースのスリッパを履いております。(おばあちゃんいわく、ユニクロのが一番ぬくくて長持ちする、そうです。)

さて、お客様からオーダーいただいた、お子さんと、お友達のお子さんの「フライングキャップ」を作らせていただきました。ありがとうございますlovely

お二人とも3歳児さんということで、頭囲54センチです。

001

左のが天竺ニット、右のはキルトニットが表、裏はボアフリースです。

これから寒くなる冬のお出かけや登園時に、暖かくて重宝しそうです。

お待たせしましたが、11日の、「chocoleafのワンデイショップ」でお渡ししますね。

気に入っていただけるとうれしいのですが。

では、お会いできるのを楽しみにしています!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

で、気づけば娘に作ったフライングキャップも(→ )すでにサイズアウト。

ということで、私が選んだいくつかの生地候補の中から娘に選ばせて作りました。

サイズは、同じ54センチ。大きめかなとも思いましたが、3歳になりたてのわりに背も高く頭も大きい彼女のこと。大丈夫でした。

007

(…かぶりすぎ?)お花いっぱいのジャガードニットで作りました。

母の好みは、もうひとつ違うほうの布だったんですけど…、子どもが選ぶとこういったはっきりしたものになっちゃうのかしら。

まあ、本人が気に入ってくれてるので良しとしましょう。

雪遊びでも耳が温かくていいですよ。

雪といえば、今年も、スキーに行きたいなあ。と今からうずうず。

娘も3歳になったことだし、雪遊びとか、そりとかもっと楽しめそうよね…。

お兄ちゃんも、今から「泊まっていっぱいすべる!」といってることだし。

夢は膨らむ一方ですが、さて、どうなることかしらsnow

<11月のイベント予定>

第8回 手作りOne Day Shop " Choco lea
日時:2011年11月11日(金) 10:00〜13:30
場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
   湖南市平松北1-2  
   JR草津線「甲西」駅徒歩5分
   ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
   ※キッズスペースあり!
   

<お楽しみ抽選会を開催!>
   お買い上げいただいた皆さまに、手作り作品や洋裁パーツが当たる
   抽選会を開催。空くじなしです。ぜひご参加ください☆

<ベビー(80〜90cm)特集を開催!>
   スタイやモンキーパンツ、ロンパース、帽子など、
   ベビーの手作りグッズが盛り沢山。プレゼント包装も承ります♪

●sunaoさんのマドレーヌと、st.315 さんの手作りハンコが登場!
 とってもおいしいマドレーヌと、とってもかわいい手作りハンコ。
 今回特別に取り扱いさせていただきます♪

ぜひ遊びにきてくださいね☆

<その他の11月参加予定イベント>

●滋賀がいいもん市
日時:2011年11月13日(日) 10:30〜15:30頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場
※雨天は出店を中止します。

●ママの文化祭&マママルシェ in フォレオ大津一里山
日時:11月26日(土)
場所:フォレオ大津一里山 2Fこどもっとぱーく

●CHEERS STATION 手作り市
日時:2011年11月30日(水)10:00〜14:00
場所:水口スポーツセンター Well Be

« チアーズショップとアロマ講座の御礼+11月はイベントいっぱい | トップページ | ベビー・冬 大人のポンチョ »

こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/42928105

この記事へのトラックバック一覧です: 冬帽子作り:

« チアーズショップとアロマ講座の御礼+11月はイベントいっぱい | トップページ | ベビー・冬 大人のポンチョ »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック