2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« カーディガンとプルオーバー | トップページ | ヘッドバンド »

ワークショップはバスソルト&バスボム~

秋の風が気持ちのいい一日です。

布団を干したり、ガーゼケットを丸洗いしたり、子どもの服の衣替えをしたり…天気がいいと忙しいものです。

たまには娘と散歩にでも行かなくっちゃね…と思いつつ。

と思ってたら、さっき息子が帰ってきて水鉄砲を持って友達3人でどこかに遊びに行ってしまいました。

彼らは まだ夏?かぜひかんといてよ~coldsweats01

さてさて、先日のいいもん市では、たくさんの方にchocoleafのブースにお立ち寄りいただき、お買い上げいただいたりしまして、ありがとうございました。

当日は私ごとで、お店のほうはメンバーにまかせておりました為、市の様子は、chocoleafのブログにアップしてありますので、よろしかったらご覧ください。

さて、いいもん市が終わったところですが、今週の金曜日、10月14日には、毎月恒例の手作りワンデーショップをさせていただきます。
ここでは「バスソルト」を作るワークショップを担当させていただきます。

第7回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
日時:2011年10月14日(金) 10:00〜13:30
場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
   湖南市平松北1-2  
   JR草津線「甲西」駅徒歩5分
   ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
   ※キッズスペースあり!

<選べるワークショップを開催!>
◯布小物 /シュシュ(2つ)→
◯まる織り/オーナメントにもなる手織りコースター →
◯アロマ ・バスソルト(入浴剤)

費用/一回 500円
所要時間/30分〜45分

詳しいお知らせと、お申し込みはこちらまでお願いします。。→

003

そして、いつも委託やアロマレッスンでお世話になっております、プチマルシェさんでは、来週3周年アニバーサリー週間!ということで、さまざまな楽しいイベントを企画されております。

私も、少しお手伝いさせていただくことになりましたので、紹介させていただきます。

日時:10月21日(金)10時~12時の間で15分間程度。

内容:バスボム(発泡入浴剤)作り

参加費用:500円

天然精油で香り付けし、クレイなどでほんのり色づけしてオリジナルバスボムを作ります。

アロマテラピーについての質問などもお答えしたいと思いますので、気軽にご参加ください。

他にもプチマルシェさんでは、さまざまなお楽しみイベントを開催されるそうなので、毎日行きたくなりそうです!

楽しみだわ。

さて、10月。娘も無事に3歳の誕生日を迎えました。

当日は平日ということもあり特に何も考えていなかったのですが、遊びに誘われたお友達から、風船のプレゼント。お父さんからもミニミニ花束をもらってうれしそうでした。(いつもありがとうheart04Hちゃん&ママ)

020

幼稚園の運動会に参加したあとは、ココスでハッピーバースデー。

012 思ったより豪華なアイスのプレゼント。これ、誕生月なら大人でももらえるそうですよ。

バースデーケーキは、今年もやっぱりアンパンマンケーキ。

026 ケーキ屋さんの店員さんが、写真を撮ってくださいました。

緊張してます。

020_2

プレゼントには、ついに…ずっとほしがっていたアンパンマンパソコン!

パジャマのままで遊んでます。

002 他には、「初めてのシルバニアファミリー」「メルちゃんのようちえんごっこセット」

どれも気に入って、順繰りにずっと遊んでいます。

母は、何より元気に3歳になってくれたのがうれしいです。

幼稚園入園まで半年。うれしいようなさみしいような…。

あと半年を大切に過ごさなくっちゃね。

あ、お兄ちゃんも運動会がんばっていました。走りがより早くなっていました。(さすが午年うまれ?)ソーラン節がかっこよかったです。来年も楽しみにしてるよ!!

049

« カーディガンとプルオーバー | トップページ | ヘッドバンド »

アロマテラピーワークショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/42469831

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップはバスソルト&バスボム~:

« カーディガンとプルオーバー | トップページ | ヘッドバンド »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック