2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年10月14日 | トップページ | 2011年10月25日 »

2011年10月20日

10月・11月・12月のアロマレッスンのお知らせ

こんにちは。

今日は、明日開催される水口のチアーズショップへ、搬入に行ってきました。

素敵なショップの作品がが続々と搬入されていて、ワクワクしながら、ディスプレイしておりました。

よろしかったら、チアーズショップにもお越しくださいね。

さてさて、もう来週なんですが…いつもお世話になっております、プチマルシェさんでアロマレッスンをさせていただきますので紹介します。

アロマレッスン  10月25日・11月29日・12月13日 各日レッスンとも費用 ¥2500
毎回テーマを設けてアロマを普段の生活に気軽に取り入れます。レッスンでは何十種類ものアロマ精油から自分のお気に入りの数種類を見つけてブレンド。オリジナルのアロマアイテムを作りましょう。

10月25日 花精油のパワーでストレス撃退!~女性のライフサウクルとアロマテラピー~
「練り香水」と「ミルクの泡玉(バスフィズ)」

11月29日 秋冬のスキンケア~乾燥対策~
「シアバターとカレンデュラオイルを使ったハンドクリーム」と「しっとりスキンケアローション」

12月7日 風邪&インフルエンザ対策
「ワセリン軟膏」と「殺菌ルームスプレー」


すべてのレッスン時間は10時から12時となります。申し込み、お問い合わせは直接プチマルシェさんまでお電話か店頭にてお気軽におっしゃってください。

さて、プチマルシェさん、3周年記念イベントの真っ最中です。

明日、私「バスボム」作りのワークショップをさせていただきます。

先ほど、ピンクのバスソルトを作りました。香りはローズウッドとラベンダー精油。

009

うまく固まりました!早速今晩のお風呂に使います。

明日は、ワークショップなので500円で気軽にお安く体験していただけますので、ぜひぜひご参加くださいね。

アロマテラピーや手作り化粧品についての質問にもお答えします!

お待ちしてまーす。

さて、紹介です。

今日チアーズショップさんに搬入した新作です。

モンキーパンツ80センチ。

001

この生地、「猫足節結ニット」といい薄い生地を二枚あわせてあります。

すごくやわらかいです。

002

手作り石けんも無事解禁日を迎えました。

ラベンダー&ティーツリー精油のいい香り。マルセイユ石けんです。

1784

バンダナスタイ。

ニット生地とガーゼキルトを合わせてあるので、ふわふわした仕上がりですが接着芯をいれってあるのでしっかりとしたつくりになっています。

バンダナスタイ

そろそろ冬物も作りたいな~と思っている今日この頃。

今年は、ニットボアも購入したし、節電の冬ということで、あったかグッズをつくろうかなあ~なんて考えています。

涼しい秋は創作意欲がわいてきますね。

« 2011年10月14日 | トップページ | 2011年10月25日 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック