2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« アロマワークショップありがとうございました | トップページ | バンダナスタイ »

夏の終わりに

長い夏休みがようやく終わり、少し涼しくすごしやすくなりました。

夏休みの間、このブログもすっかりお休みしておりました。…すみません。

暑い夏休みの話は後程ということで、9月最初のイベントが明日にせまりましたので、お知らせします。(いつもぎりぎりですみません。)

第6回 手作りOne Day Shop " choco leaf "
日時/9月9日(金) 10:00〜13:30
   ※ワークショップの受付は13:00まで

場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。

★ ワンコイン ・ ワークショップ ★
◯アロマ ・ルームスプレー(エアフレッシュナー)
     ・化粧水(スキンローション)
◯布小物 ・小物袋(給食袋など)
     ・ガーゼマスク(2枚)
費用/一回 500円
所要時間/15分〜30分

※参加を希望される方は、コメント欄からニックネームで希望時間と体験内容をお知らせいただければ、優先的に参加していただけます。
※当日参加も大歓迎。お気軽に参加してくださいね。ただ、数に限りがありますので材料がなくなり次第終了となりますのでご了承ください。

今回は、7月にもさせていただいたアロマテラピーのワークショップもさせていただきます。

お気軽にご参加くださいね。

布小物作りのワークショップもあります。

くわしくは、choco leafのブログをご覧になってくださいね。→

少しですが、新作も作りました。

久々登場、でも何回も作ってますね。

80センチの、キャミワンピです。

004

霜降りっぽい薄紫のリネンがお気に入りです。

肩紐で長さが調節でき、背が伸びてもチュニック丈で着てもらえるので、長い間着ていただきます。お座りの赤ちゃんに着せても可愛い。

髪の薄かった娘もこれを着せてると女の子に見てもらえるのでよく着せてました。

もうひとつは、スモックブラウス。これもリネンです。ベルスリーブの袖が可愛いですね。

100センチ。

020

レディースLサイズ。

018 016

インナーを代えると冬も着られそうです。

イベントに持って行きますね。

さて、8月もイベントに二つ参加してました。すみません、(記録のために載せておきますね)

第5回 手作り One Day Shop"choco leaf"

ピースママ主催 夏のマママルシェ

涼しくなってきたので、ようやく制作意欲がわいてきました。

やっぱり作ると楽しいです。

夏休みは、なんといってもやはり子どもの相手と世話。

楽しくもありますが、ストレスがたまって(特に息子に)「家出するぞ~!!」なんて息子に言って、脅したりして、自分にあきれたりもしましたが。

作れないのもストレスになるので、やはり暇を見つけてはこれからも作っていきたいなと思います。

娘服を作りました。夏の記録も。長くなりますのでお時間のある方はどうぞ。

キャミワンピ、100センチ。

003

100センチから仕様が大人と一緒になっていて、ポケットがつき、肩紐に長さ調節用の金具がつきます。

まだ丈が長そうですが…。

さて、我が家の夏休みですが、唯一の旅行は和歌山県白浜へ。

パンダを見に行きました。

146

パンダランチ。

141

地域の子育て広場で、水遊びもさせていただきました。

毎年このベビーバスにも入ってきましたが、今年で最後ですね。狭そう。

109

うれしかったことは、小さなころから水が苦手だった息子が、初めてスイミングの夏季特別講座に1週間通ってくれたこと。

051

今年の夏は、子ども会の役員の仕事で、お楽しみ会や夏祭りがありいろいろと忙しかったです。いろいろと手伝いをがんばってくれた彼に、夏祭りで「ビンゴ賞」が当たりました。

憧れの流しそうめん器。

026

がんばった彼への、神様からのごほうびかな?

018_2 

秋は、大好きな季節。

何かと忙しそうですが、楽しく過ごせたらいいな。

« アロマワークショップありがとうございました | トップページ | バンダナスタイ »

手作り市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/41571455

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに:

« アロマワークショップありがとうございました | トップページ | バンダナスタイ »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック