2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ふゆやすみに作ったもの | トップページ | 3月のイベントのお知らせ& カードホルダーできました。 »

タートルフード ラグラントレーナー

寒い日々が続きますが、皆様お元気ですか?

洗濯物の乾きにくい季節柄、わが子達にも服を作らないと…特に息子は気に入るまで時間がかかるけど一度気に入るとそればかり着るので、膝とか袖口などがボロボロになりがちです。

で、イベント出店のない1月中に、がんばって我が家服を作ろうと気合を入れております。

第2弾は、トップスです。

娘には、タートルフード。90センチ。hibi+さんのパターン。

11_022 キルトニットでふわふわの生地です。

ハイネックなフードと、ちらりと見えるポケット生地がポイントのかわいいパターンです。11_018

予想通り、今ぴったりです。

100センチのほうがいいかなとも思ったのですが、(パターンがない)結構ヘビーローテで着せて、よれよれになったりするし、ぶかぶかだと手洗いなどで濡れやすいし…など考えて、90センチにしました。

来冬は、110センチで作ってみたりして…。

息子用には、ラグラントレーナー。130センチです。ミリミリさんのパターン。

「フードはいらん。」といわれたので、シンプルなトレーナーになりました。

11_025

両方ともモカさんの予約販売布です。

男の子柄がいい感じですね。

気に入ってくれるといいですが。

11_026

先週末は、久々に星のお兄さんにお会いしました。

おでかけ編、どうぞ。

ピースマムさんのイベント「プラネタリウムで絵本」で、びわっち君に遭遇。

絵本の読み聞かせと、星のお兄さんによる冬の星座の紹介。

とても楽しかったです。空にたまねぎが出てきて大笑い。とか。

11_017

おまけ写真。息子作の雪だるま。少ない雪をかき集めて作ってました。

11_014

これは、正月の話で恐縮ですが、娘大興奮の初アンパンショー。

息子は小さなころから着ぐるみが大嫌いだったので、こういうイベントに楽しく参加するのは初めてでした。

子どもが楽しいと、親も楽しいものですね。

11_009

息子は、チラッと見ただけで、お父さんの買い物についていってました。

さすがに怖がらなくなりましたが、(笑)舞台の仕組みに興味津々。

「どうやって、声出してんのかな?顔の中にマイクが入ってんのかな?」などと真剣に考えておりました。

« ふゆやすみに作ったもの | トップページ | 3月のイベントのお知らせ& カードホルダーできました。 »

こども服」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらにコメントするのははじめてで、なんだか照れくさいです…。
先日は、プレゼント企画にご応募ありがとうございました。
リンクのこと、もちろん大丈夫です。よろこんでお願いいたしまする~。

タートルフード、優しいピンクと雪柄がかわいいです。
うちも、長女が気に入ってしょっちゅう着てますわ。
首があたたかいみたいで、家の中でもフードかぶってます。

息子君はトレーナー気に入ってくれたのかしら?
キルトニット?暖かそう。
そういえば、彼は気に入ったらとことん着てくれる一筋なタイプだったような・・・。
このトレーナーもそうなるといいね~。

ありがとうございますlovely
あつかましくも、プレゼント応募してしまいまして…coldsweats01、すみません。
リンクの件も快諾頂いてありがとうございました。

ラグラントレーナー、ぬくそうです。喜んで着てくれるのでよかったです。

そうなんです、息子のトレーナー、キルトニットです。
やっぱりまだ着てないんですよね~smile

なおこさんのおっしゃるとおりなので、気に入ってくれるといいのですが。
まあでもそのうち着てくれるかな…?と。
のんびり構えておきますsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/38552790

この記事へのトラックバック一覧です: タートルフード ラグラントレーナー:

« ふゆやすみに作ったもの | トップページ | 3月のイベントのお知らせ& カードホルダーできました。 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック