2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« CHEERS STATION 手作り市 ありがとうございました。 | トップページ | 「1dayshop polepole(ポレポレ)」 »

1月、2月、3月のアロマレッスンが決まりました。

プチマルシェさんでさせていただいております、月1アロマレッスン。
おかげさまで、来年のレッスン詳細が決まりました。お知らせします。
※時間はいずれも10時から12時 会場はプチマルシェさんです。
1月18日(火)
一月の内容‥ハンドメイドコスメ
・パウダーファンデーション&リキッドファンデーション
・シアバター入りリップクリームか口紅
※二本作りたいかたはプラス700円
2月15日(火)
二月‥アロマハンドマッサージ
・マッサージ用トリートメントオイル作り
・その後手浴体験
・二人組になり、自分の作ったオイルで互いにアロマハンドマッサージ(指先から肘まで)
持ち物‥バスタオル、フェイスタオル、洗面器
3月15日(火)
三月‥手作りせっけん講習&ヘアオイル作り
台所にある植物油からお肌に優しくうるおいたっぷりの手作りせっけんを作りましょう。
持ち物‥エプロン、三角巾、タオル、マスク、長めのゴム手袋
※作成したせっけんは、熟成後約一ヶ月後に店頭にて受け取り。
当日は、手作りせっけんのお土産つき!
すべて、以前参加していただいた方の、希望を聞かせていただいて、計画しました。
楽しく、有意義なレッスンにしたいと思います。
全レッスンともレッスン・材料費¥2500
お申し込み、お問い合わせは直接プチマルシェさんまで。お電話でお気軽にとのことです。

花と雑貨のプティマルシェ 

滋賀県湖南市サイドタウン3-20-22 TEL0748-60-8004
OPEN 毎週水・木・金曜日(祝日は休み)、毎月一回土曜日(不定期・ブログや店頭でお知らせします)

初めての方も、リピーターの方も、大歓迎です。一緒に、アロマの世界を楽しみましょうね。

ぜひぜひ、ご参加お待ちしております!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、昨日は12月のアロマレッスンでした。

初めての方、なじみの方などたくさんの方に来ていただき、楽しいレッスンになりました。ありがとうございました。

今回は、風邪&花粉症対策 で「ワセリン軟膏と殺菌ルームスプレー作り」をしました。

アロマテラピーで使うエッセンシャルオイルには、さまざまなウイルスとくっついてウイルスを不活化する力を持つものがあります。

その力をうまく、利用しつつ、自分の好きな香りでリラックスする。

風邪を引く前から、自分の免疫力をアップさせておくことが大事かなと思います。

風邪のひき始めなどにのどや胸に塗って症状を緩和するためのワセリン軟膏を作りました。

11_058 

これは、私が作ったものですが、のどが少し痛いかも…など、風邪かな?と思ったときにはこれをのどや胸に塗って寝ます。

次の日には、大体症状がなくなって楽になってるので、アロマのパワーを感じるひと時でもあります。

もうひとつは、お部屋の空気を殺菌するルームスプレーも作りました。

11_057 

家族がそれぞれ外から持ち帰ってくるさまざまなウイルスを退治するために、部屋の中にスプレーしましょ。

どの生徒さんも、それぞれに違うその人だけのすばらしい香りのスプレーや軟膏を作っておられました。

精油選びの相談にのりつつ、完成したものの香りをためさせてもらうのが、毎回楽しみです。

皆さん、ホント、いい香りのものを作って帰られますよ。

・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アロマレッスンは昨日が今年の仕事納め。

今年も、いろいろなレッスンを企画し、実施し、自分自身ももっとスキルアップしていきたい、しなくっちゃとおもいました。

来年もがんばります。

プチマルシェ店長様、来ていただいたすべての生徒さんに、心より感謝申し上げます。

そして、来年もよろしくお願いいたします。

« CHEERS STATION 手作り市 ありがとうございました。 | トップページ | 「1dayshop polepole(ポレポレ)」 »

アロマテラピーレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/38000201

この記事へのトラックバック一覧です: 1月、2月、3月のアロマレッスンが決まりました。:

« CHEERS STATION 手作り市 ありがとうございました。 | トップページ | 「1dayshop polepole(ポレポレ)」 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック