2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年10月13日 | トップページ | 2010年11月2日 »

2010年10月25日

アロマレッスンありがとうございました。 &イベントのお知らせ

先日10月19日に、プチマルシェさんでアロマレッスンが行われました。
参加いただいた皆様、プチマルシェの店主様ありがとうございました。

今回は、アロマテラピーでセルフケアというテーマで、自分の心と体の気になる不調を少しでも軽くできるように…ということで、みつろう軟膏と、バスソルト作りと、温湿布体験をしました。

レッスン風景です。
10_003

バスソルトには、秋冬の乾燥対策にホホバオイルかはちみつを選んでいただいて混ぜ込みました。

温湿布体験には、私も一緒に参加させていただきました。
万年肩こりな私は、ラベンダーとオレンジをチョイス。

気持ちよかった…happy01

今回のお客様は、アロマやハーブ。自然療法などに興味をお持ちのかたばかりで、話が盛り上がりました。
すごく楽しかったです。

次回もぜひ、楽しく、何かしらお役に立てるようなレッスンにしていきたいと思います。

ありがとうございました。

11月と12月のアロマプチレッスンの内容はこちらです。

11月16日(火) 乾燥が気になる季節のセルフケア 「ふわふわスキンケアクリームとクレイパック作り」(希望者には別料金700円でスキンケアローション作り)
北風が吹くたび気になるのがお肌の乾燥。自分でしっとりスキンケアグッズを作って使えればうれしいですね。

12月7日(火) 風邪&花粉症対策 「ワセリン軟膏と殺菌ルームスプレー作り」
寒いこの季節は風邪やインフルエンザが流行りやすくなります。風邪のひき始めなどにのどや胸にワセリン軟膏を塗って症状を緩和します。またお部屋の空気を殺菌するルームスプレーも作り予防対策をしましょう。

ぜひぜひ、ご参加お待ちしております!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


さて、ここからはお知らせを二つ。

その①

先日手作り市に参加させていただきお世話になりました、CEERS STATIONさん主催で、今週末10月30日(土)「CHEERS工房」さんの1dayワークショップが開かれます。その中でゆめうた工房(私)が「バスソルト作り」を行いますのでよかったら、ぜひぜひ参加してください。
問い合わせ・申し込みは<水口スポーツセンター・ウェル・ビ 電話 0748-63-1200までお願いします。

ホームページでもお知らせされていますので、検索してご覧になってくださいね。

その② choco leafのイベント出店のお知らせ。

10月のいいもん市はお休みしましたが、
11月はまたイベントが盛りだくさんです。

<11月のイベント出店予定>
■11月6日 土曜日
 「第24回 プチショップ ブルーベリー」 
 野洲市立図書館 1Fホール

■11月14日 日曜日 10:30~
 「滋賀がいいもん市」
 栗東芸術会館 さきら 

■11月30日 火曜日 10:00~
 「CHEERS STATION 手作り市」
 水口スポーツセンター Well・Be

イベントに向けて、新作作りにいそしみたいところですが、娘がとびひになり、ましになったと思ったら、左目のまぶたがパンパンにはれて眼科に走ったり…腫れがひいたと思ったら今度は鼻水ずるずるに…hospital

まあ、仕方ないのですが、ホント家族の健康が一番ですね。
ぼちぼち、がんばります。

« 2010年10月13日 | トップページ | 2010年11月2日 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック