2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 第三回 ララマルシェ 無事終了。ありがとうございました。 | トップページ | Neo マルシェ ありがとうございました。 »

ジャガードニットで…秋気分

ちょっと変わった形のストールベストを作りました。

011 ハンガーでは少し、形がわかりにくいですね。

実際に着てみると首からストールの部分のひらひらがきれいにおちて、きれいです。

サイズは、レディースフリー。

人気のスノーキージャガードニット。茶色です。

色違いも作りました。

012 これは、グレー。

しまった印象です。

ワンピースやチュニックとの重ね着に重宝しそうです。

こんなん作ってると、まだまだ暑くって、早く私の大好きな紅葉の秋くらいになって欲しいと、心から思います。

襟元のアップです。

013

同じ生地で、切り替えスカートを作りました。

こちらの茶色がLサイズ。

015

グレー×黒のがMサイズです。

014

もちろん(?)ゴムスカートですよ。

スパッツ、レギンスの上に重ねばきしてもかわいいのではないかと思います。

あと、マタニティチュニックを紺と白の接結ボーダーニットで作りましたが、撮影し忘れました。

このチュニック、臨月までいけますが、妊婦じゃなくても、ゆったりチュニックとして十分着れそうです。

おしりも隠れていい感じ。

以上、ネオマルシェにもって行きます。

たくさんの、作家さんに出会えそうで、どきどきですね。

いつもお世話になっていますプチマルシェさんも出店されるので、気になっている鉢物がある私としてはまたいっぱいお持ち帰りしそうで悩みます。

NEO マルシェ
日時:2010年9月20日(祝・月)
    11:00~15:00 (雨天決行)
場所:NEO classick本店
    近江八幡市桜宮町206-11
お天気が良く気持ちのいい日になりそうです。
お近くの方はぜひお立ち寄りください。

※9月のイベントが増えました!
■CHEERS STATION 手作り市
日時:2010年9月29日(水) 10:00~14:00
場所:「水口スポーツセンター Well・Be」
    甲賀市水口町北内貴77
↑初めてのイベントですが、たくさんの作家さんや、マンマミーアさんのスィーツ(最近行ってないなあ…またぜひ行きたいです)コットンレインボーさんの出張店など、盛りだくさんですごく楽しみです。、

息子の運動会、無事終わりました。

去年は一年生で、観てるこっちのほうが、うまくやれるのかどうかハラハラドキドキでしたが、二年生になり安心して観ていられ成長を感じました。

思い返せば幼稚園では、お遊戯、ダンス、人前での発表、苦手で先生にはご迷惑をおかけした息子でしたが、で。

今年、旗が破れんばかりの勢いで一生懸命に踊っていました。

3歳児では先生に抱っこされて参加したかけっこ。

今年の60メーター走では初の1番に、ニヤニヤがとまらない息子。

親バカですみません。でもうれしかったです。

男の子の子育てって、戸惑うことも多い、悩むこともいっぱいですが、がんばっていることをちゃんともっと認めてあげないといけないな。と。

一緒に連れて行った娘のほうがちょろちょろして目が離せず大変でした。

来年はもうちょっと、聞き分けてくれるかしら…。

« 第三回 ララマルシェ 無事終了。ありがとうございました。 | トップページ | Neo マルシェ ありがとうございました。 »

おとな服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/36827888

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガードニットで…秋気分:

« 第三回 ララマルシェ 無事終了。ありがとうございました。 | トップページ | Neo マルシェ ありがとうございました。 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック