2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年5月11日 | トップページ | 2010年6月18日 »

2010年5月30日

アロマレッスン開催 ありがとうございました。

さる5月25日、プチマルシェさんで、アロマテラピーレッスンを開催させていただきました。

参加していただいた皆様、店主のプチさん、ありがとうございました。

今回のレッスンでは、「スキンケアローション」と「蚊よけボディースプレー」の二つを作りました。

レッスン風景です。

201059_003

参加者の皆様、アロマテラピーレッスンは初めてということでしたが、私のつたない話にも熱心に聞いてくださり、うれしかったです。

エッセンシャルオイルの香りを楽しみながら、「これは懐かしい感じ。」「これはおいしそう。」「いい香り、すきやわ。」など、香り体験を共有させていただく、私にも楽しいひと時を過ごさせていただきました。

「こんなに簡単にできるんや」

そうなんです、アロマテラピーって難しいような印象もありますが、薄めて使うなどの基礎を守ればとっても簡単にいろいろ楽しめたり、暮らしに役立てたり、メンタルケアにも生かしたりできるものなんです。

今後も、アロマテラピーの楽しさを、よりたくさんの方々にお伝えしたいきたいな…と思います。

うちに帰ってから、家族みんなで使える蚊よけボディースプレーを作りました。

精油は、レモンユーカリとレモンマートルを1滴ずつ使いました。

201059_004

今年の春は、変な気候でしたね。

寒さが続くのが長かったり、夏みたいに暑くなったり、もうすぐ6月になりますが、まだ寒い朝が続くようで、衣替えもちょっと待って…と天気予報士さんが言ってはりました。

寒さのせいか、うちの周辺にはまだ蚊は飛んでいないようです、

準備万端なんですが…coldsweats01

« 2010年5月11日 | トップページ | 2010年6月18日 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック