2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2泊3日 淡路島~香川~岡山 家族旅行 | トップページ | 今日の出店は中止します。 »

今日は、いいもん市です。

日付が変わり、今日になりましたが、いいもん市に出店します。

駆け込みで作った、大人服1点とかばん1点を紹介します。

リネンのローウエストワンピース。Lサイズです。

2010411_001

ノースリーブですので、下にキャミソールやTシャツなどを着ていただいて。

今から、重ね着に使って、ながーく着られるシンプルなワンピースです。

もうひとつ。久々にかばんを作りました。

2010411_0042010411_005

このリネン。ネットで見つけたんですが、ポーランドで折られたリネンで、チェッカー織りというそうなんですが、布自身の存在感にノックアウトされてしまいました。

あえて初めは水通しせずに、つるっとした布の感じを楽しんで、洗濯したら、表面がぼこぼこしたいい感じになるそうです。

二つ作ったので、一つをいいもん市にもって行きます。

いいもん市は、10:30から16:00くらいまで。栗東駅前、さきら前の広場で行われます。

お天気がちょっと心配ですが、曇りで暖かいことを願って…、お待ちしております。

花見の話題です。

今年は、桜を楽しめる期間が長 かったですね。

月曜日の雨までは、まだこのあたりでも花見が楽しめそうです。

私たち家族も、先週、今週とおにぎりを作っては近所で花見を楽しみました。

大きめの自転車に乗り換えてうれしそうな息子と、自転車の前座席に乗ってご満悦の娘と近所の桜めぐりを楽しみました。

2010411_0032010411_002

滋賀には、花見を楽しめる大きな公園や名所が少ないと嘆く県民が多い、とラジオで聞きましたが、近所の桜を楽しんでおられる方が、多いのかもしれませんね。

« 2泊3日 淡路島~香川~岡山 家族旅行 | トップページ | 今日の出店は中止します。 »

手作り市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/34170515

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、いいもん市です。:

« 2泊3日 淡路島~香川~岡山 家族旅行 | トップページ | 今日の出店は中止します。 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック