2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ブルーベリー ありがとうございました。 | トップページ | 今日は、いいもん市です。 »

2泊3日 淡路島~香川~岡山 家族旅行

先週末、春休みということで、家族旅行に行ってきました。

行き先は、瀬戸内海を小さく一周という感じ。子どもも小さいので高速移動がほとんどでした。

初日は、渋滞が何箇所かあり、観光ができませんでしたが、徳島ラーメンをはじめて食べに行きました。「いのたに」さんです。お肉が特においしかったです。

翌日は、ニューレオマワールドおもちゃ王国へ。

20103_003

お子ちゃま向けののんびりした遊園地で、うちの子ども達にはぴったりでした。

観覧車や汽車に乗ったり、室内型の急流すべりにのったり。

娘(1歳5ヶ月)は、高さへの恐怖がまだないようで、大観覧車内で大興奮でした。

20103_004

豚の豚まん。おいしかったけど、かわいくてしばらく眺めてました。

瀬戸大橋をわたって、本州岡山へ。

次の日は、倉敷帆布「バイストン」さんへ。

20103_008

おしゃれなお店でした。

20103_005

エコバック(といってもすごくしっかりしてて、トートバッグという感じ)とペンケース、布も買ってしまいました。シンプルなかばんを作りたいな。

岡山市内では、「やまと」さんの「デミカツどん」をいただきました。ソースが濃厚で美味。

20103_006

車への帰り道に、偶然あの「はらドーナッツ」さんを発見!!ラッキーでした。

20103_007 20103_009

ドーナッツのついたフォークも購入。ドーナッツもおからと豆乳たっぷりということで、素朴な味ながらもとてもおいしかったです。

今回の旅は、(も?)食べるばっかりでしたが、もう少し子どもたちが大きくなったら雑貨屋さんとかもめぐらせてくれるかな…、と次回に期待を込めております。

なんせ、歩くのが楽しくなってきた娘が、最近ベビーカーに乗るのを嫌がります。えびぞってます。商品さわりまくりになるのを防ぐのに一苦労しています。

抱っこも嫌がるしね。そのくせこけるからひやひやものです。

おっと、楽しい旅記録が、子育てぐちになってしまいました。すみません。

家族で、ほのぼの楽しい旅行を、これからも楽しめるようにと願っています。

« ブルーベリー ありがとうございました。 | トップページ | 今日は、いいもん市です。 »

店主のなんて事ない日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/34053363

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日 淡路島~香川~岡山 家族旅行:

« ブルーベリー ありがとうございました。 | トップページ | 今日は、いいもん市です。 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック