2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年1月7日 | トップページ | 2010年2月18日 »

2010年2月10日

イベント作品 大人服

気づけばイベントがもう目の前。

新作が~wobbly

追い込みで作った大人服です。

ニットワンピ。Lサイズです。

004

自分用にも作りましたが、これは色違いのジャガードニットです。

005_3

このニットの柄が大好きです。

で、おなじ布で、ボレロカーディガンも作りました。

006

ニットワンピで、ジャガードニットですが、軽い生地なので、春先まで重ね着に重宝するのではないかと思います。

早々、週末の雪、積もりましたね~

我が家も、近所で雪遊びsnow

続きを読む "イベント作品 大人服" »

発表会の服 男の子

お友達の知り合いの方から、ピアノの発表会に着る服を作らせていただきました。

020

身頃が、三角のスパンコールがいっぱい並んでいるキラキラの生地で、袖はシフォン。

ズボンは、サテンです。

初めての作らせていただく発表会服でしたので、緊張しましたが、子どもさんの希望されている生地とイメージを大切に作らせていただきました。

イメージを形にするというのはなかなか難しくもありますが、とてもいい勉強をさせていただいたように思います。ありがとうございました。

思い起こせば、私も小、中学生とピアノを習って発表会も体験しましたが、引っ込み思案で緊張しいの子どもだったので、服のことまであまり気が回らず、母が買ってきたのをそのまま着てたような記憶があります。

でも、発表会っていい経験になりますよね。少なくとも、人前で何かをすると言う度胸が培われるような気がします。

ラグランプルオーバー

お友達に頼まれて、作ったラグランプルオーバーです。

90センチ、2歳の娘さんに。

008

009

このチラッと見えるポケットの布がかわいいですね。

5さいのお兄ちゃんに、110センチです。

010

ブラックウォッチでポケットを。

011

いっしょに、むすめのもつくりましたが…

続きを読む "ラグランプルオーバー" »

大僧正と呼ばないで:フライングキャップとニットワンピ

もう2ヶ月ほど前になるかしら…娘に、フライングキャップをつくりました。

007

さむーい冬が来て、かなり頭が寒そうだった彼女。外で風が吹くとあわててしがみついてきます。それで、前から一度つくってみたかったismさんのフライングキャップを作りました。

ジャガードニットと、ファーフリース(肌触りがとってもいい、そしてあったかです)で作りました。

おじいちゃん、おばあちゃんには「おまいりですか?」(。>0<。)と言われますが…。

息子にも「父ちゃんとおそろいで!」とリクエストをもらったので、調子に乗って家族分作りました。

黒のが、父と息子。チャコールグレーのが私のです。

018

スキーにでも行ったらかぶってるかもしれません。

おなじジャガードニットで、自分用のニットワンピースを作りました。

続きを読む "大僧正と呼ばないで:フライングキャップとニットワンピ" »

イベントとアロマワークショップののお知らせ。

こんばんは。

なんと!1ヶ月以上も更新していなかったとは!

われながら、びっくりです。すみません。

だめですね…bearing 反省、反省。

さてさて、2月・3月に、choco leafのみんなで参加させていただくイベントです。


 

                   「文庫屋手づくり市」

      2月12日(金)9時半~4時 13日(土)10時~3時2時(終了時間が早くなりました。)
                 
      場所は大津市内 
     (詳しい場所はAtSさんのブログ メールフォームからお問い合わせください。→

今年は、時間を拡大して開催されます。
土曜日は、大好評のカフェも。売切れ次第終了ですので、お早めに。

そして、いつも委託でお世話になっているpetitmrcheさんが、13日(土)出張お花屋さんでお店を出されます。
こちらも楽しみです。





                   「LaLa Marche」

      場所 滋賀県守山市ららぽーともりやま 1階セントラルコート
      日時 2月19日(金)20日(土)10時~17時まで

前回より数多くの、いろいろなワークショップが開催されます。

今回も、アロマテラピーのワークショップをさせていただけることになりました。

内容:みつろうクリーム作り(練香・ハンドクリーム・スキンケアクリーム・軟膏・リップクリームなど)

参加料:800円

※今回のワークショップでは、使用目的に合わせたみつろうクリームをつくっていただけるようにと思っています。

その他の最新情報は、sany-cさんのブログでチェックしてみて下さい。

005


そして、今年は、あのあこがれの!ブルーベリーに初参加です。


                「第23回 プチショップ ブルーベリー」

      3月22日(月)春分の日の振替 10時半~15時
      野洲図書館 1Fホール 一部館内・屋外 駐車場もあります。

今回のブルーベリーより、場所が変わりましたのでご注意ください。

わお~イベント満載ですね。がんばります!

« 2010年1月7日 | トップページ | 2010年2月18日 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック