2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« たなごころさんのパンでピクニック | トップページ | 最近作ったものたち その1 »

kimamayaさんで作ってきました

日曜日にkimamayaさんで行われたぱふさんのワークショップに参加してきました。
010
作ったのは「ことりのカードスタンド」です。
色違いで二つ作る予定でしたが、他の参加者の方々に刺激を受け、黒のワイヤーで違うカードスタンドを作りました。
…ねこ?うさぎ?
どっちにも見えてしまいます‥coldsweats01
まあ、どっちでもいいかな?ノンタンのような感じです。
むすこは「かわいい~」といってくれたのでよかった、よかった。
ポストカードが置ける物がほしかったので、うれしいです。
ぱふさんはまったく初心者の私に、優しく丁寧い教えてくださり、一人で参加したので、緊張していたのですが、楽しいひと時を過ごせてよかったです。
ぱふさん、ありがとうございました。次回もぜひぜひ企画してくださいね。
kimamayaさんでは、ぱふさんのワイヤーのカラトリー入れ?と、ぬいぐるみを購入。
011 このかわいい表情に一目ぼれしてしまいました。
カラトリー入れは、次回11月のいいもん市で、ディスプレーに使わせていただきたいと思っています。
前日の土曜日は、大津で行われた、京阪石坂線感謝際に、2年ぶりに行ってきました。
最近作った子どもたちへの服も紹介します。

  007 じゃーん、トーマス電車です。

一年生にもなってトーマス?

まあ、普段は関心なさそうですが、小さなころから大好きな京阪電車なので、息子はうれしそうでした。

「電車でゴー」は、本物の電車を運転できるというテッちゃんにはたまらない企画ですが、倍率が40倍くらい。

あえなく落選でした。

「洗車でゴー」は、並べば乗れるので、乗車。

ドライブスルー洗車の電車版というところでしょうか。

そして、今年初めて「つり革作り」に息子がチャレンジ。

このつり革も、一部鉄道マニアには人気で垂涎ものの、グッズらしいです。

008 革を通して、ねじを締めます。

普段は、電車のメンテナンスをされている社員さんがやさしく楽しく指導してくださいました。

あっという間に完成。

車の車内にぶら下げようか…なんて笑ってたのですが、息子が惜しくなったらしく自分の机の上に飾っています。

おまけ。

最近息子と娘につくったパーカーです。

1270

  

野球のユニフォームをイメージしました。

1269

新しい服をなかなか着ようとしない彼。

気に入った服を、ヘビーローテーションで着る上、動きが激しいので、すぐにひざやらおしりやらを破って帰ってくるので、なんとも…悩みどころですが、気に入ってくれたので、母としてはほっとしてます。

でも、寒くなって長ズボンがないのよね…。

早く作らねば。少しはユ○クロとか着てくれるといいんだけど。

いいもん市が終わるまで待ってね。

こちらが、娘用。1271

おそろいがほしい、ほしいという息子。

さすがに、ピンクは無理なのでパターンだけ一緒に。

初めてのドットボタン付けは緊張でしたが、何とかできました。

ベランダでしてたので、「大工さんが来たのか?」と、おばあちゃんは思っていたようです。

1272さて、週末に迫ったいいもん市に向けて、追い込み中。

今回は、プチマルシェさんのお客さん向けの試作品作りをしたり、お友達からこどもふくのオーダーをいただいたりと、少ないながらもがんばって縫っていました。

もう一息がんばります。

« たなごころさんのパンでピクニック | トップページ | 最近作ったものたち その1 »

手作り雑貨・木工小物」カテゴリの記事

コメント

ゆめうた工房さん こんばんは!
 あー わかりました!
 作ってくださったもの、買ってくださったものを見せて頂いて、わかりましたよ。
 午前中に来てくださった方ですね、ありがとうございました。
 ワイヤーは初めて・・・とおっしゃっていましたが、
 とても初めてとは思えないくらい、
 上手に仕上げられていましたよね。

 日曜日、いいもん市に出店されるのですね♪
 どのあたりですか、ぜひ教えてください。
 午後から時間が取れそうなので、
 お邪魔できるといいなあと思っています~♡

*お返事です。

→ぱふさんへ。

こちらこそありがとうございました。
いいもん市ですが、栗東駅側から3列目の真ん中くらいかな?43番の出店です。
CHOKO REAFという名前の小さな看板が置いてありますが、小さいので…わかりにくいかもしれません。
大きめのイーゼルにリースなどが飾ってあるのが目印になるかもです。
もしお会いできたらとってもうれしいです。気軽に声をかけていただければありがたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/32063101

この記事へのトラックバック一覧です: kimamayaさんで作ってきました:

« たなごころさんのパンでピクニック | トップページ | 最近作ったものたち その1 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック