2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ネットショップを閉店しました。 | トップページ | 第3回アロマレッスンの延期のお知らせ »

第3回アロマレッスン~親子手作りせっけん作りのお知らせ&前回の報告

第三回アロマレッスンのお知らせです。

日時:8月11日(火)10:00~12:00

場所:花と雑貨のプティマルシェ  滋賀県湖南市サイドタウン3丁目20-22…菩提寺ですね。

内容: 親子で作る手作りせっけん(お子様は6歳以上が対象) 

費用:¥2500

詳細:せっけんにハーブエキスや植物性オイルなどを加え、エッセンシャルオイルでほんのり香り付けをして自分で形をつくります。

「ラベンダーせっけん」と「ゆずはちみつせっけん」の2種類を作ります。

石鹸は、どうやってできるのか、など絵本なども使ってわかりやすく説明していきたいと思います。

お子様の自由研究宿題にも役立てればうれしいです。

ご予約・お問い合わせはプチマルシェさん(0748-60-8004)までよろしくお願いします。

第2回アロマレッスンのご報告です。

今回は、スキンケアローションとスキンケアクリームを作りました。

ローションに入れる、芳香蒸留水を、ラベンダーと月桃から選んでいただいたのですが、全員が月桃を選ばれました。

月桃は、沖縄のハーブなんですが、なんとなく南国の香りがしますね。

精油は、スキンケア作用(抗菌・収斂など)のあるものの中から好みのものをブレンドして配合しました。

参加者の皆様、それぞれに違った個性的な香りのものができましたよ。

次回のレッスンは、夏休みバージョンなので親子ですが、9月以降はまたプチさんと相談して秋のアロマレッスンを考えていきたいと思います。

何がいいかな…?涼しくなると、お風呂でのケアとかもいいですね。バスソルト、バスオイル、レスキューアロマ作り、練香作りなどもいいかな?

« ネットショップを閉店しました。 | トップページ | 第3回アロマレッスンの延期のお知らせ »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/30845773

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回アロマレッスン~親子手作りせっけん作りのお知らせ&前回の報告:

» 敏感肌のスキンケア [敏感肌のスキンケア]
敏感肌で困ってる人は多いですよね。敏感肌の人の為のスキンケア情報です。 [続きを読む]

« ネットショップを閉店しました。 | トップページ | 第3回アロマレッスンの延期のお知らせ »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック