2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年6月16日 | トップページ | 2009年7月24日 »

2009年7月6日

レッスンのご報告と次回のお知らせ

7月2日、初めてのアロマテラピーレッスンを無事行うことができました。

今回、参加いただいたのは4名。

精油の良い香りに喜んでいただき、私自身も良い香りに包まれて…緊張しつつもお客様の笑顔に癒される思いがしました。

今回は、皆さん1回目ということで、アロマテラピーの基礎知識について説明させていただいたので、体験していただく精油も数を厳選させていただきました。

次回からは、他の精油もどんどん体験していただく予定です。

レッスンに必死で、写真を撮るのを忘れてしまいました。coldsweats01 無念…。次回は、撮りたいと思います。

皆さんが作られたルームスプレーや虫除けボディースプレーも、それぞれに違うブレンドでしたが、とても良い香りがしていました。

改めてアロマテラピーのよさを再確認できましたよ。

さて、次回のレッスン予定ですが、7月16日(木)10:00から12:00です。

紫外線で痛みがちなお肌をケアする「スキンローション(化粧水)とスキンケアクリーム作り」をします。

会場は、プチマルシェさんをお借りします。

材料費・レッスン料込み2500円になります。

張り切って準備しなくっちゃ!

さてさて、全然季節に関係ない気もしてるのですが、今、私のはまってる香りは、「ゆず」です。

ゆずのフラワーウォーターをそのまま、化粧水代わりにしているのですが、なんてさわやかなんでしょう…。冷蔵庫保存なんで、ちょっと面倒なんですが、冷たくてこれもよし。

ゆずの精油も手に入れたんですが、これがたまらなくいい香りです。

芳香浴にはもったいなくて、びんから直接香りをかぐことが多いです。

話は、まったく変わりますが、今日、琵琶湖博物館に「知ったかぶりかいつぶりお誕生映画祭に行ってきました。

かわいくって、楽しくって、たくさんわらって、ちょっぴりジーンとして、これが無料とはありがたいです。

追記:アロマテラピーレッスンの写真をプチマルシェさんからいただきました。

Cawik442_aromalesson20090702

ありがとうございました!lovely

« 2009年6月16日 | トップページ | 2009年7月24日 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック