2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 自宅ショッププチマルシェさん | トップページ | 7月2日に決定! アロマテラピーレッスン »

アロマテラピーレッスン

happy01お知らせです。

この度、初心者のためのアロマテラピーレッスンを始めさせていただく事になりました。
アロマテラピーインストラクターの資格を取ってから、わりとすぐに娘を妊娠したこともあり、友達にレッスンした事はあったのですが、なかなか今まで機会がありませんでした。

が、この度うれしいことにプチマルシェの店主さんに声をかけて頂き、アロマテラピーレッスンを開催させていただく事になりました。

会場は、プチマルシェさんをお借りします。

プチマルシェさんと相談させてもらい月一回ペースで開催することとし、とりあえず三回目までだいたいの内容を決めました。

第一回目は、好きな香りをブレンドして作るルームスプレーと、これからの季節に欠かせないアロマ虫除けボディースプレーを作ります。

一回目ということでレッスンではもちろんアロマテラピーの基本について説明させていただきます。

第2回目はアロマテラピーで植物の力を借りながら、自分の好みの香りで毎日のスキンケアをということで、スキンローションとスキンケアクリームを作ります。

第3回目は夏休み時期に開催ということで、親子で手作り石鹸づくりを行います(6歳以上のお子様対象)。コネコネ自分でこねて好きな形に作る石鹸は、お子様の宿題・自由研究にも良いのではと思います。

各回材料費・レッスン料込み2500円になります。

それぞれの日程等は追々ブログでお知らせしていきます。

プチマルシェさんのお店やブログでもお知らせしていただきます。

出産、子育てで、アロマテラピーは私にとって生活に根ざした必要最低限の登場となっていますが、なくてはならないものとなっています。

アロマに興味はあるけれど、材料集めが大変、作る暇がないなど、なかなかできないでおられる方にぜひ参加していただき、アロマテラピーの良さ、楽しさを一緒に体験できたらうれしいです。ドキドキわくわくしています。ぜひお気軽に参加をお待ちしております。

写真は、プチマルシェさんでいただいた「香りのバラ」です。ものすごく良い香りがします。

アロマテラピーでは、バラの精油(ローズオットー)もあるのですが、精油一滴にバラの花びらが約50本使われるというとても貴重なものです。大切に使いたいです。confident

« 自宅ショッププチマルシェさん | トップページ | 7月2日に決定! アロマテラピーレッスン »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/30046010

この記事へのトラックバック一覧です: アロマテラピーレッスン:

« 自宅ショッププチマルシェさん | トップページ | 7月2日に決定! アロマテラピーレッスン »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック