2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 出産 ご報告 | トップページ | 初めてのクリスマス »

ショップ再開

こんにちは。

お久しぶりです。

予定より、遅くなってしまいましたが、本日よりゆめうた工房のショップを再開させていただくことになりました。

再開と同時に、2種類の新作石けんをアップさせて頂きます。

ラベンダーミルクマルセイユソープと、キッズハンドソープです。

ラベンダーミルクマルセイユソープの紹介です。

空気が乾燥する季節に使うと、肌がホッとする…牛乳のうるおいと、ラベンダーの香りにうっとりしてしまいます。そんな石けんです。
オーガニックラベンダーハーブを2週間つけこんだオリーブオイルと、ココナッツオイル、パームオイルを配合した、せっけんの王道、マルセイユソープです。全水分の半量の牛乳を、型入れ時に混ぜ込み、ラベンダー精油、ハッカオイル配合した花の香りのする、素敵な石けんに仕上がりました。

オイル:オリーブオイル(オーガニックラベンダーハーブ インフューズド)ココナッツオイル、パームオイル
ラベンダー精油、ハッカオイル
NAOH
PH 8(弱アルカリ性) 解禁:2008年8月
精製水 牛乳 

キッズハンドソープの紹介です。

手洗いにぴったりの、泡立ちやすく、溶けにくい、手荒れもしにくい石けんを作りました。うるおいのためのオリーブオイル、マカデミアナッツオイル、泡立ちをよくし、ココナッツオイルよりも手荒れしにくいと言われるパーム核オイル、一日に何度も使うので、溶け崩れない固さを与えるパームオイルを配合しました。
洗面所で真っ白く光る石けんが、「お帰り。」と言ってくれてるようです。
手荒い用にはもちろん、全身につかっていただけます。無香料。

オイル:オリーブオイル、マカデミアナッツオイル、パーム核オイル、パームオイル
精製水 NAOH
PH 8(弱アルカリ性) 解禁:2008年8月

現在、私は、ラベンダーミルクマルセイユソープで、全身を洗っています。

子育てでバタバタ、ストレスもたまりますが、せめて風呂でラベンダーとハッカの香りで癒されております。

おむつ替えのたびに、手洗いをするのですが、キッズハンドソープを使っているせいか、手荒れがほとんど気になりません。

ちょっと乾燥してきたな、と感じる時は、美肌水をたっぷりめに手に刷り込み、乾ききる前にホホバオイルを一滴だけ手の甲に落とし、両手にすり込みます。

これで、おててすべすべ~

この二つで、冬を乗り切りたいと思います。

さて、久々の赤ちゃんが我が家にやってきて2ヶ月余り。

たくさんのエピソードがありますが、それはまた後ほどご報告致します。

お兄ちゃんの幼稚園へお迎えに行ってきまーす。

今日から11時半降園。早!

« 出産 ご報告 | トップページ | 初めてのクリスマス »

手作り石けん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/26310193

この記事へのトラックバック一覧です: ショップ再開:

« 出産 ご報告 | トップページ | 初めてのクリスマス »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック