2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« Nはサイコー! | トップページ | 新作せっけんのお知らせ »

洗髪用石けんにしよう!

またまた、お久しぶりです。

先週末は、子どもの運動会。楽しかったのですが…雨、雨、冷たい雨。

小雨とは言え、こたえました。

子どもも、案の定というか、風邪を引いてしまい、今週はずっと幼稚園を休んでいます。

私もちょっと、看病疲れかな…?

でも、合間合間に手縫いでちくちくと、ポーチを縫って、完成させました。

彼が、復活した来週には、ばりばり石けんを作るぞ!!

ようやく、石けん作りによい気候になってきましたもの。

早く、作りたくってうずうずしてます。

さてさて、先週半ばに、一つだけ新しい石けんを仕込みました。

手作り石けんで、髪を洗い始めてもう10ヶ月にはなりますが。

アロマテラピーと組み合わせて髪もケアしています。

「洗髪にぴったりの石けんにしよう。」

ということで、今回の石けんは、カモミールのハーブをスィートアーモンドオイルにつけ込んだものをベースに、シルクパウダー、オーガニック蜂蜜、レモンの精油を混ぜ込みました。

石けんは、クリームっぽい黄色をしています。レモンのほのかないい香りがしています。

解禁、販売は10月下旬の予定です。

しばらくお待ちくださいね。

といった感じで、のんびりとした製作、販売のスタイルになっておりますが、のんびりとおつきあいくださっていただければ、幸いです。

さて、今週末には、京都へ「足裏リフレクソロジー簡単講座」に行って、プチ資格を取得してきまーす。

身近な人を癒したい。そして自分も癒されたい。

最近の私のテーマです。

« Nはサイコー! | トップページ | 新作せっけんのお知らせ »

手作り石けん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445157/8247298

この記事へのトラックバック一覧です: 洗髪用石けんにしよう!:

» 健康やオーガニック食品と栄養 [健康やオーガニック食品と栄養]
オーガニック食品と栄養とか健康食品 [続きを読む]

« Nはサイコー! | トップページ | 新作せっけんのお知らせ »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック