2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2007年8月22日 | トップページ | 2007年8月25日 »

2007年8月24日

新作せっけんのお知らせ

お知らせです。

新作せっけんができました。

ラベンダーの石けんと、青花石けんの二つです。

ラベンダー石けんは、無香料で、ラベンダーの香りがする石けんを作りたいな~(子どもも使えていいしね~)と思って作りました。

3層に分かれるようそーっと石けん生地を型に流し込んで、ドキドキしながら型出しをしたのですが、ふわーっとした分かれ目ができてくれたので、うれしかったです。

これで身体を洗ってると、ラベンダーのほのかな香りに包まれてとってもいい気分♪です。

青花石けんは、滋賀県草津市の花『あおばな』を使った、地域特産の石けん(ご当地石けんかな?)です。

「つゆくさ」は、皆さんご存じかと思いますが、「あおばな」もっと大きな花です。

『あおばな』については、次回ブログで、もう少し詳しくお知らせしますね。

では、この2つの新作石けん、興味のある方は、是非ごらんになってくださいね。

↓ラベンダーせっけん       ↓あおばな石けん

Ixy_052 Ixy_064

« 2007年8月22日 | トップページ | 2007年8月25日 »

イベント出店予定

  • ●"chocoleaf"の出店予定
    ◯VIVA! HANDCRAFT!(ビバ!ハンドクラフト!) 2015年3月15日(日)・16日(月) 10:00〜17:00 ららぽーと守山(molive)1Fセントラルコート にて

アロマテラピーレッスンとアロマワークショップのお知らせ

  • ルームスプレー 練り香水作りのワークショップ開催10:00〜17:00 
    日時 :2015年3月15日(月) 両日とも10:00〜17:00 イベント『ビバ!ハンドクラフト!』にて開催します。  ※ワークショップの受付は16:00まで

最近のトラックバック